ずんだもちのすみのほう

まんなかのほうは、あなたへ。

ばななと路上

こんばんは。

バナナについて話したいです。

バナナ、それ自体も好きですが、絵にした感じも好きです。

Sl_140508_01.png

ZARAのこのTシャツちょっと欲しい・・・。

先日サッカーのスペインリーグの試合(4月27日)で、バルセロナダニエウ・アウベス選手にバナナが投げ込まれ、同選手がそのバナナを食べたことで人種差別を批判しました。

ここで私もバナナを食べたいと思います。

zunda_35_01_01.png

おいしいよね!

line_02.png

人種差別といっても日本人にはあまりなじみが無いと思います。

ということで、有名なこの本を。


路上 (河出文庫 505A)路上 (河出文庫 505A)
(1983/02)
ジャック・ケルアック

商品詳細を見る

少年がアメリカをウロウロする話です。

ヒッピーのバイブルとなっていた本だそう。

いろいろ思うことはありますが、読んでいて損はないかと思います。

セックス!アルコール!フレンド!!みたいな感じです。

青春小説に付きまとう、その年代の孤独感ももれなくついてきます。

個人的には第3章あたりから面白くなりました。

始めにスクロール版から読んでしまい、苦労しました・・・。

日数とか全然つじつま合わないから・・・。


スクロール版 オン・ザ・ロードスクロール版 オン・ザ・ロード
(2010/06/11)
ジャック・ケルアック

商品詳細を見る

訳は福田稔さんの方が個人的には好きかなぁ。

zm_01.png

FC2 Blog Ranking

日本ブログ村に登録しています。

よかったら下の本のバナーを押していただければと思います。

にほんブログ村 本ブログへ