
ずんだもちのすみのほう

まんなかのほうは、あなたへ。

LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。

こんばんは。

形の中では三角形が一番すきです。

 

 zunda_11.png

↑北欧のテキスタイル風

 

 

さて、今日の本です。

 

LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。 LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。
(2012/06/15)
本田 直之

商品詳細を見る

 

 

Less is more.(少ないほど、豊かである)

 

ミース・ファン・デル・ローエの言葉です。

 

いや、ホントですよね!沢山あれば幸せってことじゃないですもんね。
それに、それはメディアが作り出した、誰かの豊かさや幸福の基準なのだから。
この本、今っぽい、凄く今っぽいです。

 

北欧の人たちは、幸福度が高いらしいんだけども、それをヒントに、今後の幸せのカタチを考えさせてくれる本です。北欧の方達は、物質的なものより、精神的なものに重きを置いているようなのですね。確かに、2万円するコート買っても満たされるのは一瞬だけで、また少しすると他のものが欲しくなってしまいますよね。

 

昔見たZED(確か2万円くらい)のショーはまだ心のなかで良い思い出として残ってるもんな。
そっち側で消費していこう・・・。

 

 

貧乏入門 貧乏入門
(2009/12/20)
小池 龍之介

商品詳細を見る

 

↑以前紹介した本

 コッチはLESS IS MOREの日本版みたいなものなので、日本の精神が好きなかたはこちらをどうぞ

 

 

 

 

ブログ楽しいなぁ。

始めてよかったなぁ。

 

 

zm_02.png