読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんだもちのすみのほう

まんなかのほうは、あなたへ。

新・片づけ術「断捨離」

こんばんは

 

すっかり寒くなりました。

大丈夫です。

 

 

zunda_05.png

食べるとこが無いスイカみたいですね!

 

 

先日修理にだしていた靴が修理されて帰ってきました。

 

 

靴は修理によく出しています。

 もともと靴好きなんですね。それに併せて断捨離を派手にやったということも起因しているんじゃなかろうか。

 

自分は断捨離の考え方が合うところもあって、かなり物が減りました。

 

 

新・片づけ術「断捨離」 新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る

 この表紙もほんとに見飽きるくらい巷になじみましたね、断捨離という言葉。

全てまるっと全部、全ての意見に賛同できるわけではないけども、

それでも物を持ちすぎの私には勉強になることが多かったし、

沢山の、使わない、無責任に所有しているものを処分するキッカケをくれた本です。

 

 

 

 

断捨離して、もともと40足あった靴が、16足に減りました。

 

まだ16足もあるんだけど、そこは大丈夫です。