読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんだもちのすみのほう

まんなかのほうは、あなたへ。

とにもかくにも金が無い<節約する人に貧しい人はいない。>

ああ~!!!大変だ、私は今、産まれてきて一番お金が無い。 ~以下ヒップポップ~オレの住む町、コンクリ ジャングル 凍える TOKYOオレの身凍らす 知らぬ間に財布も凍える 欲望の街、コンクリ ジャングル 凍える TOKYO 深夜にブログ書いてるんだけど(公開…

あー!!働きたくない!!! <働こうとしない人達>

みなさん、こんにちは、同居人に「なんか思考回路がヤバイ」とつい最近言われたずんだです。 かわいい感じの絵ですが、実際は「なんかマジヤベェよ」みたいな感じなんじなんすよ。 私は今働いていないんですけども、人生をサボっている最中なんですけども、…

ああ・・・女の人間関係はめんどくさい。<女子の人間関係>

皆さんこんにちは、最近になってブログをちゃんと書こうとおもっているズンダです。 いつまで続くか見ものですが、あんまり肩肘張って続けるのもどうかと思っているので、何となく見守っていただけると幸いです。 さてさて、今日は全人類の悩みとも言っても…

ミニマリストにあこがれて/ぼくたちに、もうモノは必要ない。

み、みなさまー!!!お久しぶりです、ズンダです。オヒサシブリデスー!!!!!あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 久しぶりです、奇跡の生還です。何してたの、死んだの?くらい更新が無かったですね、昨年。すみません、ちょ…

はじめまして

はじめまして。 ちがうブログサービスより、最近引っ越してきました。 一部上手く持って来れず、修正中です。 どうぞ宜しくお願いします。

服の所有数の適量とはどんなもんだろうか? <フランス人は10着しか服を持たない /服を買うなら捨てなさい>

みなさん、こんにちは。 ズンダです。 冬休みにノロウイルスにかかったズンダです。 しんだ・・・・・こんなに吐いたことないよ 家族だけでなく、ノロウイルスとも年を越したズンダです。 ほんと・・・まじ一人にして・・・・!! そんなズンダですが、今年…

内向的な人間は無理して外向的に振舞う必要ってあるのかな? <内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力>

みなさん、こんばんは。 スーパーマイペース更新をしているズンダです。更新がない日も訪問してくれる方、有難うございます。励みになっています。 急に自分の話を始めたいと思います。 幼い頃、私は外向的な性格だと思っていました。みんなと話すのが好きだ…

旅に出るときなにを持っていこう。 <LIFE PACKING>

みなさんこんばんは。 歳をとったのもあって、ほんと、一ヵ月ってあっという間に終わってしまいます。だけど給料日はなかなか来ないんですよ、おかしいですよね・・・・? 本当に毎月1回来ているのかい・・・? さて、そんな私の日常は置いておいて、今日の…

ビジネスマンのための「行動観察」入門/「行動観察」の基本

みなさん、こんばんは。 最近昼と夜が逆転しているズンダです。 お日様が出てる時間に寝ちゃうから・・・ 夜はめちゃくちゃ元気です。 イエーイ! あまりにも元気すぎて、同居人に「イヤだ~寝れないよ~、家でコウモリとかももんが飼ってるみたいだよ~」と…

シンプル族の反乱/ヤンキー経済

みなさんこんばんは。最近全然ブログをほったらかしていたズンダです。 暑くて・・・・(言い訳) 少し前に会社の人に「ずんださんって、暑くなるとやる気無くすタイプ?」と聞かれる事案が発生。会社なのでそこは建前対応、「いや・・・そんなことないです…

目で見る脳の働き

みなさん、こんばんは。 ズンダです。 ※最初に言っておくと、アマゾンのリンクが絶不調で上手く表示されないことがあります。 理由は全く不明です・・・。 最近、物欲にまみれているズンダです。 スターウォーズ展に行ってきて、これまた物欲にまみれて帰っ…

ラインスタンプ発売しました

みなさん、こんばんは。 色々忙しくてブログをほったらかしにしていたズンダです。 記事にしたい事は沢山あるのですが、 ちょっとゴロゴロしたくて、そんなことしているうちにもう寝る時間だぞ、みたいな生活をしています。 ゴロゴロごろごろ・・・ さて、そ…

人間は脳で食べている/ポテチを異常に食べる人たち/なぜ「粗食」が体にいいのか

こんばんは。またきたよ、寒のわき毛と同じくらいいらない寒の戻りきました。 さて、桜も散ってしまいましたが皆さんお花見楽しみましたか?ズンダはお花見が苦手なので上手くスルーして今を迎えています。 「食べる」のと「見る」の別でよくない・・・? こ…

柿の種

みなさん、こんばんは。寒くなったり、暖かくなったり本当に油断ならない日が続いていますね。 ちなみに私の最近の悩みは全然仕事に集中できなくて、もうなんか無・・・・私の感情無・・・・!ってなっているところです。 もとからやる気なんて無いけどね! …

夢の靴職人―フェラガモ自伝

みなさんこんばんは。 下は何となく書いたタコさんです。 なに者・・・・! 今日の本。 夢の靴職人―フェラガモ自伝(1996/12)サルヴァトーレ フェラガモ商品詳細を見る フェラガモ先生・・・・! 自数ある自伝のなかで、私が一番好きだといえるのはこの本だと…

小さな家、どうしても嫌いな人、「腐る経済」

こんばんは。 先月は一回しかブログを更新しなかったずんだです。 ♪ピ~ピ~ サボってるわけじゃないもんね~ さて、いきなりですが、本の紹介始めます。 小さな家―1923(1980/01)ル・コルビュジェ商品詳細を見る もう、なんか本当に素敵 ル・コルビュジェが…

明けましておめでとうございます。/ヤバイ経済学

みなさん、 あけましておめでとうございます。 雑っ! 本年も宜しくお願いします。 今年も沢山本を読んだりお買い物したりして、 このブログを更新していければと思います。 最初はシンプルライフが目標だったけど、普通の生活になっているところは しょうが…

7つの習慣

みなさん、こんばんは。 いやぁ・・・本当に冬が始まりましたね。 ロシアの帽子がちょっと欲しいなぁ・・・ さてさて、そんなこんなでこのブログも アクセスカウンターが4000を超えました! ふぅー!! もう、本当にノンビリした更新になっていますが、 頑張…

嫌われる勇気

こんばんは。 なんだかんだでこのブログも・・・・! いえーーーーい! 途中から更新頻度がもの凄く遅くなりましたが、続けていけてます。今後も謎な更新頻度かとは思いますが、よろしくお願いします。 さてさて、今日の本です。 話題作です。 嫌われる勇気―…

POPEYEと男の作法<シティボーイと池波正太郎はやっぱりかっこいい>

みなさん、こんばんは。 最近インスタグラムにはまっているずんだです。 見るだけなのですが、これが面白くて・・・。いろんな生活があるもんですねぇ。 さて、POPEYE読みました。 POPEYE (ポパイ) 2014年 11月号 [雑誌] (2014/10/10) 不明 商品詳細を…

不可能性の時代

みなさん、こんばんは。 最近ルイボスティーにはまっているずんだです。 美味しいよね! さて、色々まとめたいことが有るのですが なかなか時間がとれずにいるずん・・・ え、ちょっと待って! 今壁ノックされた気がする・・・! 生まれて始めての経験! キ…

革靴のお手入れ

こんばんは、ずんだです。 へーいへーい! ここだよ~ トラの置物を知人から頂きました。軽井沢のお土産だそう。 かわいいよ~! 名前はよしおです。 いつものずんだはこちらです。 「土日には来ないでって言ったでしょ!!!」「・・・・・ごめんね」 先週…

星の王子さま

こんばんは。 ずんだです。 前傾姿勢! すっかり寒くなりましたね。 急に寒くなったね、寒いの嫌だね! 結構酷い感じでお腹を壊しました。 ぽんぽ痛いよー! みなさん、暖かくして寝てくださいね。 さてさて、最近更新をサボりまくっていた、このブログです…

経済学に何ができるか

こんばんは。 お盆休みがあけて、もう、悲しみしか残っていない、ずんだです。 もう、仕事に対するポジティブな意見とか、全く聞きたくない気分ですね。 ほんと、金!金さえあれば!働かない!!! さて、そんなことを言っても欲しいものは欲しいし、 生活を…

三千院の思い出とGIMZAとかないくん

こんばんは。 髪の毛を切りたいズンダです。 もう、もっさもさ さてさて、週に一度も更新しない時もあるこんなブログですが・・・・ アクセスカウンターが2500人を突破しました! 有難うございます! マイペースながら少しずつ更新していけたらなと思います…

暇と退屈の倫理学

こんばんは。 梅雨って困りますよね、特に洗濯物が困りますよね。 もうすぐ家に着くぞ・・・っていう直前で雨が降り始めると本当に・・・もう・・・ってなります。 あともうちょっと早く帰れてたら、洗濯物取り込めてたのにね さて、今日の本はこれです。 暇…

クリスマスに少女は還る

こんばんは。 ワールドカップのせいで寝不足です。 サボテンドクター! 誕生日プレゼントにサボテンをもらってから、すっかりはまっています。 お水をあげる幸せ・・・・。 なんとなく他に多肉植物を買いたいな、などと考えています。 ユーフォルビア・ホワ…

諦める力

こんばんは。 こんなに、のらりくらりのブログですが、 アクセスカウンター2000人を超えました! 有難うございます。 少しずつですが、絵も文章も上達しているような気がします。 趣味でやってるだけなので、楽しく続けられています。 今後もよろしくお願い…

もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある。

こんばんは。 虫歯の治療が長くて心が折れ始めています。 ほんと、歯医者さんへ定期健診行くようにしよう・・・。 せめてあと5年早くこう思えていたら・・・とか思うけど、しょうがないか。 さて、そんな感じで今日の本。 もし僕がいま25歳なら、こんな50の…

資本主義が嫌いな人のための経済学

こんばんは。 最近、このブログに到達する人の検索キーワードに『本田直之 アムウェイ』が多いことがわかりました。 『本田直之 アムウェイ』で到達する記事が、ここなので、多分知りたかった情報がなんにも載っていないと思います。 ごめんね! テッへー! …

POPEYEとか雑誌

こんばんは。 更新頻度が低くなっているとか言われ始めたずんだブログですが・・・ アクセスカウンター1500人超えました! 皆さん、有難うございます。 やっている意味があるのか、わからないくらい人が来ないブログですが 1500人超えました。 有難…

ばななと路上

こんばんは。 バナナについて話したいです。 バナナ、それ自体も好きですが、絵にした感じも好きです。 ZARAのこのTシャツちょっと欲しい・・・。 先日サッカーのスペインリーグの試合(4月27日)で、バルセロナのダニエウ・アウベス選手にバナナが…

黄金比はすべてを美しくするか?

こんばんは。 先日、M HOUSEへいってきました。 六本木のMERCER BRUNCHには行ったことがあって、同じ系列ということで楽しみにしていました。 六本木の店舗と比べて、かなり広かったです。 凄く美味しい、本当にフレンチトースト美味しいですよね。 ま…

本を読む本

こんばんは。 先日、六本木アートナイトへ行ってきました。 真夜中に出かけたのですが、凄く寒かったです。 ダンスしてた。今っぽいアート! ボタンがつるされています。rainというタイトルだったような。 寒くて、ここら辺ではもう、体半分凍ってるみたいな…

オレ様化する子どもたち  「個性」を煽られる子どもたち

こんばんは。 まずは、私の体の一部からの声を聞いてください。 神経を抜くのってへこむよね! 実はこの絵は先日買ったLAMYの万年筆で書いています。 (そのときの記事はここだよ~) ニブはEF、インクの色は万年筆にもともと付いているブルーです。 …

ライ麦畑でつかまえて

こんばんは、みなさん。 歯医者は散々でした。 そんな私のブログが、遂に・・・ ふぅー!! アクセスカウンターが、4ケタに突入しました。 始めたばかりは、1日誰も見てくれない日もありましたが、 因みに今もそんなペースの日もありますが、 遂に1000を越…

アート・ヒステリー ---なんでもかんでもアートな国・ニッポン

こんばんは。 明日は歯医者さんへ行きます。 遅くなってごめんよ・・・ いきなりですが、最近のニュースで気になっているものがあります。 小保方さんです。 小保方さん自身はさておいて、理研の発言が気になる。 なんだか・・・ねぇ・・・。 こんなときに思…

99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる 日々の100 考え方のコツ

こんばんは。 やっぱりクロノトリガーのBGM凄く好きです。 そんな私のブログも・・・ アクセスカウンターが900を越えました! わー嬉しい! もうすぐ1000人だ・・・! さて、話は変わり先日CIBONE aoyamaへ行って来ました。 青山ベルコモンズの閉…

自分の小さな「箱」から脱出する方法

こんにちは。 今日は素敵な天気ですね。 公園に散歩にでも行こうかなぁ・・・。 さて、大変良い本を読みました。 図書館で予約したのが半年ぐらい前ですので、やはり人気の本なのですね。 「君には問題がある」 いきなりこんなことを言われたら驚きますね。 …

マスターの教え フォーカル・ポイント

こんばんは。 先日、膀胱炎になったのでは・・・と不安になりまして、 病院いったらなんともありませんでした。 無駄な出費・・・・!! 気分転換で録画していた相棒(再)みたら既に見たやつだし。 まぁ、いいけども。 さあ、今日の本です。 有名なやつです…

禅、シンプル生活のすすめ 頭がいい人の敬語の使い方

こんばんは。 イタリアの首相が39歳の方になったようですね。 すごいですね、日本も若い方が重役につける時代が早くくるといいですね。 そんなこんなで、 嬉しいです。 有難うございます。 さてさて、話は変わって今日の本です。 禅、シンプル生活のすすめ (…

自然界における左と右

こんばんは。 そろそろ悪あがきはやめて、歯医者さんに行こうと思います。 神よ・・・ なぜ歯も自然治癒するようにしておかなかったの・・・ そういえば先日文化庁メディア芸術祭なるものへ行ってきました。 @新国立美術館です。 綺麗ですねぇ、すごいです…

世界を、こんなふうに見てごらん

こんばんは。 寒いですね、大雪ですよ。 ちゃんと雪だるま作って遊びましたか? 急なんですけど、働かざるもの食うべからずって言葉考えた人に、別に働かなくても食べても良くない?って言いたいです。 さて、先週末はバレンタインデーでしたね。 バラ買いま…

かくれた次元  風土―人間学的考察 (岩波文庫)

こんばんは。 最近『相棒』の再放送にはまっています。 寒いときはしろたんと一緒にいます。 このしろたん、大きいんだけども、同居人が居なくて寂しいときは一緒に寝たりします。 もうちょっとアレな時は、一緒にご飯とか食べだすくらいクレイジーなときも…

経済は感情で動く

こんばんわ。 最近久石譲さんの音楽がブームなんですが、先ほど気分転換にクロノトリガーのBGMにしてみました。 凄い懐かしい。私結構やりこんでたんですね、内容なんにも覚えてないけども。 さて、そんなこんなな私の人生ですが、 ソチオリンピック気分…

大きく考えることの魔術―自己を生かす心理学

こんばんは。 福山雅治さんと、すれ違うだけでいいです。 本当に寒くなってきました。 いろいろ気をつけてください。 司令官・・・!ぽくて違います。違う車種です。 ラチェット・・・でもない。 今日の本です。 大きく考えることの魔術―自己を生かす心理学(…

脳が教える! 1つの習慣

こんばんは。 福山雅治さんに会いたいです。 さて、今年の目標が決まりました。 昨年に引き続き『健康』でいきたいと思います。禁煙して、野菜中心の生活を心がけたいです。 さて、今日の本です。 目標を立てても続かない、新しい習慣がなかなか身につかない…

久しぶりにもう一度読んでみたら、おもしろかった  <バカの壁>

こんばんは。もう凄く寒くて、こうなると福山雅治聞き始めます。 日本て冬の方が長いところが不満だよ。 さて、今日の本です。 バカの壁 (新潮新書)(2003/04/10)養老 孟司商品詳細を見る 年末の大掃除の時に出てきました。10年くらい前に読んだはず、懐か…

楽天主義セラピー

あれ、ちょっとまって。 数日前に買った正月飾り、同居人が貼っといてくれるって言ってたけども、玄関のドアの内側に貼られてるんだけど。それ内側に貼るモンなの?外ではなくて?家族のみで楽しむやつだったっけ? 今は正月だし、餅っていったらずんだじゃ…

自分の仕事をつくる

こんばんわ。寝室のシーリングライト変えたい。なんであんなアメリカンなの・・・? びっくりしました。 凄くいい本見つけて、今年、一番初めに紹介したいと思う。 (前書きより抜粋、ほとんど省略) 『たとえば安売り家具屋の店頭に並ぶ、カラーボックスの…